1754211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤の屋文具店

藤の屋文具店

アバウトの制作

R2入手時
インターネットで格安で購入した時のR2。夜行バスで行って自走して帰る途中、三ケ日でブレーキが張り付き、調整を目一杯緩めて解除したあと、サイドブレーキだけで帰ってきました。踏めば効くので事故にはならないけど、神経がカンナ掛けでしたっす(^^)。
ウレタンベース
断熱材用の発泡ウレタンでエアロパーツをこさえて両面テープで仮止め、このあと表面にFRPを直接張り込んで、表面をパテで慣らして塗装します。
R2塗装中
次に、ボディを塗装。ボンネットはFRPで土台を修正してからパテで仕上げます。塗装は、298円の缶スプレー。
ABOUT塗装済み
塗装したボディに仮止めしてイメージを確認します。背後にへんなものがいっぱいありますねぇ(^^)
ABOUT完成
完成です。アルミホイールは、合わせホィールなのでドラムごとシルバーで塗装しました。いいかげんですねぇ(^^)
エンブレム
エンブレムはプラバンを裁ちばさみで切って、フリーハンドでプラカラーで描き込んで、それをハルパネに貼って、周囲は銀紙テープでふちどり。ベースもプラバンに塗装して、銀紙テープを細く切って格子状に貼りました。太さむらむら(^^)。むらが集まってまちになってら。意匠は、サソリと似てるけど毒がないのでザリガニ(^^)だいたい似てるからABOUTです。



© Rakuten Group, Inc.